救援物資届けてきた!

今日はあいにくの雨。

車で行こうかどうしようか色々悩んで、「雨にも負けず」自転車で行こう!と決めました。
被災地の方々はもっと冷たい雨と戦っているもんね。
それに、明日も雨でも、通勤は自転車だしね、予行、予行・・・。

ヘルメット、レインウェア、グローブ、アイウェアで完全防備&救援物資はリュックの中に。
いざ!
実は昨日、飯能市街に出るまでの安全な歩行路(山道)を見つけ、まずそれを下って
行きました。下ってしまえば、後は平坦な道で、飯能市役所までスイスイ。
着いてみたら、こんな感じで、青年会議所の方達が一生懸命仕分けをしていました。
物資を届けている車も順序よく並んで、車から降りて、自ら品目毎に箱や袋から出します。
d0124543_1215559.jpg

リュックひとつの物資ですが、帰り際スタッフから「雨の中ありがとうございました」と言われ、
ちょっと嬉しくなりました。びしょ濡れになりながら来た甲斐があったというもんです。

さて、下った後は上らなければいけません。こんな道、普通28Cのクロスバイクで行くもん
じゃありませんが、しょうがありません。道の狭い国道を走るより安全の方が大事です。
d0124543_12155964.jpg

家に着いたら、すべてを脱ぎ去って、デッキで乾かしました。
d0124543_1216211.jpg

ブランドバイクではありませんが、雨でも晴れでもどこにでもイケルいい相棒となってきました。

しっかりと支援物資が被災者の方の手に渡りますように・・・・。
[PR]

by mtoju | 2011-03-21 12:38 | その他  

<< 初の夜停電 行くぜ!!!2 >>