自転車通勤の効用

まだ、たった3日目ですが、何となく道が分かり、身体も慣れてきました。

気がついた事は、行きは最初の坂道は下るだけで楽だが、ゆる~い上り坂が続く
ところがあるので、あまりスピードが出ず、会社に着くと結構汗だく。

で、今日の帰り。6時10分前に会社を出て、絶対に6時半までの学童保育への
迎えが間に合わないと思いつつ、自転車を飛ばしたら、何と6時25分には着きました。
その途中のゆる~い坂道が帰りは漕げば漕ぐほどスピードが出て、最後の坂道を
除いては、意外に楽なことがわかりました。

また、息子を迎えに行った後は、もちろん二人乗り出来る自転車じゃないので、
歩きながら家に帰ってくるんですが、車で送迎するよりも、ゆっくりと学校での話や
仕事場での話などが出来て、なんかいい感じです。

そして、それなりのダイエット効果も!!
ただ、スピードも出るし、喉も渇くので、サイクルヘルメットとボトルケージを購入しよう
と思っています。往復30Km弱の自転車通勤、ガソリンも安定供給までまだ時間が
かかりそうだし、しばらく続けよっと。
[PR]

by mtoju | 2011-03-18 21:21 | その他  

<< 行くぜ!!! 自転車通勤始めました >>