自転車通勤始めました

ガソリンが残り半分となったので、万が一に備え、通勤を自転車に切り替えました。
クロスバイクを買ってから、いつかはこれで通勤してみたいと思っていたので、
必要に迫られてですが、いい機会、と思って・・・。

行きは山を下っていくので、多少のアップダウンはあるものの、思ったより早く30分で、
到着しました。車でも20分少しかかるので、さほど変わらないことにちょっと驚き。

帰りは、仕事で疲れた身体に鞭打って、自転車をこぎ、家の前までの最後の坂が
一番キツかったぁぁ・・・で、かかった時間は45分。今日はしかも向かい風で余計
に時間がかかりま疲れました。

それでも、被災地の方に比べればこの坂のキツさなんて、比べ物になりません。
早く被災地へのガソリンや食料及び毛布などが届くようにならないのでしょうか?
寒さや飢えで被災者の方々の生きる希望が失われないよう願うばかりです。
[PR]

by mtoju | 2011-03-17 03:06 | その他  

<< 自転車通勤の効用 ホワイトデーのお返しは募金に >>