カンニング事件の影響?

先月受験した某国家試験、筆記が合格したため、今日は明治学院大学へ実技試験を
受けに行ってきました。高校3年生以来の明学でした。懐かしかったなぁ。
d0124543_2144538.jpg

で、例のカンニング事件の影響かそれとも以前からそういう制度なのか、会場受付次第
すぐにこの袋↓を渡されて、携帯電話を強制的に入れさせられて、試験官に没収されます。
d0124543_2152278.jpg

実技試験なので、課題が仮にネットに投稿されても本人がしっかり出来なければ意味が
ないのですが、午後受験の人もいるので、そういう人が有利になったり、また午前受験
の人が午後受験の人に課題を売ったりすることも出来るので、携帯は仕方がないでしょう。

ただ、全国の会場の試験が終わるまで、またおそらく午後受験の人が会場に集合するまで、
午前受験の人はひたすら大学内の教室で3時間以上軟禁状態(-_-;)今の時代、人々は携
帯がないと寝るかボっ~としているしかないんですね。私は今日の朝刊を持参したので、
2時間半は潰せましたが、その後辛かった。おまけに携帯を返してもらうのにも並んで、
ほとほと疲れました。

肝心の試験の出来は不慣れな場での実技に緊張し過ぎてイマイチでした。ふぅ・・・。
[PR]

by mtoju | 2011-03-06 21:07 | その他  

<< 子ども大集合! フィッシングキットが届いたよ! >>