高麗川サイクリング

クロスバイクを買ってからというもの、野球の練習に行くのを始めとし、今まで車で行っていた
距離をちょっと頑張って、自転車で行くようになりました。

息子が買いたい!というモノがちょっと遠方にあったので、天気もいいし、そこまで自転車で
行ったら買ってもいいよ、という条件付きで親子サイクリングしました。

家からひたすら坂を下って、韓流で有名な高麗神社の前を通って、高麗川の小さな橋で
一休み。そして目的地の亀屋に到着、何を買ったかはまた後日。
d0124543_2101376.jpg

d0124543_210194.jpg

かつて高麗川駅から太平洋セメント日高工場まで走っていた鉄道跡~ポッポ道~を通って
目指すは宮沢湖。小さな人造湖ですが、周囲を自転車で走るのには気持ちいい風景です。
d0124543_2102438.jpg

d0124543_2105185.jpg

d0124543_2105415.jpg

周囲に植わってる梅がまた爽やかな気分にしてくれました。春は桜がキレイみたいです。
d0124543_21111.jpg


宮沢湖を後にして、最後に目指すはいつものMY河原。
いつもは徒歩で通っているこの橋も自転車だとちょっとおっかなびっくり^^;
d0124543_2115510.jpg

それでも無事渡りきって最後の休憩。
d0124543_212334.jpg

もうすぐ春の河原はいつも通り、キレイな流れで気持よかったです。
[PR]

by mtoju | 2011-03-02 00:33 | プチ田舎  

<< フィッシングキットが届いたよ! 幸せな味のレストラン~La Nola >>