30代ラストラン

いよいよ今日が30代ラストの日となってしまいました。

それを記念し!?いつものプチ田舎を自転車でかっ飛ばしてきました。
「風景は自転車くらいのスピードで見るのがいい」的な言葉を耳にしたことが
ありますが、ホントそう思いますし、なにより気持ちいいですね♪

自宅から山を下って、まずは飯能駅方面へ。途中の飯能河原が見える割岩橋で一枚。
d0124543_1459576.jpg

続いて、通勤路にあり気になっていた「八耳堂」へ。
なになに、ここは聖徳太子が祀ってあるとのこと。へ~、なかなか由緒あるお堂ですね。
d0124543_14591354.jpg

d0124543_14594611.jpg

ちなみに手前に写っている小さな池は完全に凍結していました。看板の後ろにかすかに
写っている女の子達が池の上に乗って遊んでいました。どんだけ寒いんだ、ここは。
最後に自宅近くの吾妻大橋から。
d0124543_1515979.jpg

・・・この橋から先自宅までは急な坂道を上る訳ですが、さすがにクロスバイクを押して
歩いているのはみっともないので、過去4回まだ一度も降りずに頑張って上っています。
40代になってもこの坂、頑張れるかな(^^ゞ
[PR]

by mtoju | 2011-01-16 15:23 | プチ田舎  

<< 四十にして迷わず・・・ 秘境もちつき大会 >>