2011初登山

いつもの日和田山へ行ってきました。

自分の踵の痛みがひどかったことと、息子の野球の練習が週末毎にあったので、なかなか
行けずしばらくぶりの登山となりました。
まずはふつ~の道を。
d0124543_2374257.jpg

だんだん険しくなり、
d0124543_2375178.jpg

男坂の難関、垂直の岩場を上がると・・・
d0124543_237595.jpg

こういう景色のご褒美が待ってます!
d0124543_238473.jpg

わが街と富士山。
d0124543_238810.jpg

そして、今日はもうひとつご褒美!日和田山頂付近にある金比羅神社さんのお祭りと
いうことで、あま酒が振舞われていました。やった!
d0124543_2382381.jpg

d0124543_2381822.jpg

いやぁいい景色見ながら、温かいあま酒を飲むのは最高に美味かったです。
息子の口にはちょっと合わなかったようで、代わりにみかんをもらいました。

そして、山頂からはかすむスカイツリーも見えましたよ。蜃気楼ではありません^^;
d0124543_239924.jpg

やっぱり、山は楽しいですね、踵とも相談しつつ今年も息子と沢山登りたいと思っています。
[PR]

by mtoju | 2011-01-09 23:26 | プチ田舎  

<< 必勝祈願 いるまの湯 >>