人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男だらけの大掃除

・・・っていっても私と息子の二人だけですけどね^^;

まずは、二人が毎日のように穿いているジーンズをまとめ洗い&ベランダに一気干し!
男だらけの大掃除_d0124543_16461243.jpg

お次はデッキにモノというモノを出して、掃き掃除。基本いつもの掃除には掃除機は
使わず、床全体はシュロホウキで、細かいところは会津土産で買った、小ホウキで。
男だらけの大掃除_d0124543_16461933.jpg

男だらけの大掃除_d0124543_16463341.jpg

男だらけの大掃除_d0124543_16463613.jpg

男だらけの大掃除_d0124543_16464012.jpg

続いて、アウロのワックスで汚れ落とし&艶出し。
少量を水で薄めて、雑巾で拭くだけなので、ホントこれは使えます。ベタベタしないし。
男だらけの大掃除_d0124543_16462525.jpg

男だらけの大掃除_d0124543_16464416.jpg

多分小学校でやっているだろう、雑巾がけの要領で息子に1階床全部をやってもらいました。
乾きも早く、床がすべすべになって、「気持ちいい!」って感じです。

気がついたら14時過ぎになったので、昼食兼休憩。パスタを茹でて、その間に息子に
好きなパン買っておいで、と歩いて1分のところにあるパン屋さんへ走らせました。
男だらけの大掃除_d0124543_16465017.jpg

男だらけの大掃除_d0124543_1647394.jpg

こたつの向きもちょっと変えて、キレイになった部屋で休憩です。
男だらけの大掃除_d0124543_16465920.jpg

労働の後のメシは美味いね~!
お疲れ様でした。
皆様、よいお年を~!今年まだつづくかな?

by mtoju | 2010-12-29 16:51 | ワンダーデバイス  

<< 新年明けましておめでとうございます 大掃除後の「中華そば」 >>