大掃除後の「中華そば」

久しぶりのラーメンネタっす。

大掃除をしながら、いらない本はブックオフへ売りに行き、いらない電化製品は
無料で引きとってくれるところが期間限定でやっていたので、車を走らせました。
ブックオフは査定数分で20数冊売って、260円(-_-;)
で、電化製品は、ポストランド、古いカーナビ、おでん保温器、そしてレコードプレーヤー。
すべて無料で引きとってくれました。あ~すっきり!!

すっきりしたところで、お腹が空いたので、帰り道にあった以前から気になっていた、
「中華そば大咲」へ。はっきり言って、店構えはふつ~で、美味しそうというイマジネーション
をこれっぽちも感じさせないのですが、以前ネットで「美味しかった」という評があったので、
勇気をもって、はいってみました。
d0124543_2224020.jpg

先客の食べている器の大きさ、その下に敷いてある銀のトレー、そして、煮干の匂い。。。。
これはもしや大勝軒系!?息子は中華そば小を私は普通盛りを(ちなみに大盛りは100円増)
d0124543_2224475.jpg

出てきたラーメンの盛りつけ方と煮干系スープの味、量からいって、まず間違いなく大
勝軒系でした。武蔵高萩駅前の大勝軒よりもちょっとスープが薄い感じでしたが、コショ
ウは少なめで、誰でも食べやすい味になっていました。香味の柚子抜きも頼めるし、
麺少なめを頼むとその代わりに卵半玉が付いてくるという親切なところがあります。

店内が綺麗すぎで、親父さんと娘さん?がちょっと地味というところが勿体無いなぁ。
だって美味しいから、もっと「ここのラーメン美味いっすよ!」という雰囲気をだしても
いいのになぁ。大きなお世話ですね。

旧R299沿いで、飯能から入間方面に向かう途中の交差点、最近出来た大阪激安
焼肉屋の前にあります。
[PR]

by mtoju | 2010-12-26 22:25 | プチ田舎  

<< 男だらけの大掃除 パパとのクリスマス日記 >>