"ツマ"がうつになりまして。

思い切って記します。
ツレうつ、がブームになりましたが、実は我が家も、新天地への引っ越し、
長男の入学、出産、夫婦仲問題等々・・が重なったことで妻が鬱を発症し、
生まれたばかりの長女を連れて、実家にて静養し、実は1年以上経っています。
・・・・なので、今までの記事には私と長男しか出てこなかった次第です。
必要に迫られてのイクメン(育メン)し、会社を始め周りの色々な方々の理解、
協力でなりたっている毎日です。

それでも1年数ヶ月経って、妻が我が家へ戻ってこようと目一杯努力して、この
数日家族4人+義父母が居てのワンダー生活をしていました。
長女もしばらく会わない間にこんなに大きくなっていました。
d0124543_17185084.jpg

d0124543_17183693.jpg


今日、妻達はまた実家へ戻ってしまいましたが、これからも長男と二人でワンダー
な毎日を楽しみながら妻と長女を待ち続けたいと思います。
鬱の妻と自閉症の長男を支え続けた佐々木常夫氏の「ビックツリー」が
今の私のバイブルです。
[PR]

by mtoju | 2010-10-23 17:21 | その他  

<< 初オムライス イモ掘りへ行ってきたよ >>