自転車を買ったよ♪

山に住まう我が家は右へ行っても左へ行っても坂なので、自転車はあまり必要ないの
ですが、息子が野球の練習に行くときにいちいち車で送っていたので、筋力UPも兼ね、
先日自転車を買ってあげました。

その自転車に乗りたくて乗りたくて、でもギア付きは初めてで怖いので、「一緒に行こう」
コールの息子に渋々付き合って(だってオレのはママチャリ(-_-;)いつもの五常の滝を
目指して朝、出発しました。

滝へ行くにはまず急坂を下りていくだけなので、「行きはよいよい」下りてちょっと走ると
西武秩父線のローカル駅「武蔵横手駅」に着きます。ちょいと自転車を止めて駅を散策。
実はこの駅が距離的には一番最寄なんです。
d0124543_235394.jpg
d0124543_235936.jpg

さ、ここからゆるい上り坂が2kmほど続きます。ギアを軽くしてあがっておいでよ、と言っ
てもそれに見合う足の筋力がないのか、何度も途中で休んではこぎ休んではこぎ・・・。
そうこうしている内に歯医者の予約時間が迫ってきたので、滝へ行く途中で断念。
せせらぎの中に入って、小休止をしました。
d0124543_241859.jpg
d0124543_242814.jpg

林の中に差し込んでくる朝日を眺めた後、さ、パワーももらったし戻るぞ!
d0124543_244562.jpg

d0124543_25018.jpg

でも、帰りはギアむなしく急坂を押して帰った親子でした(だってオレのはママチャリ・・)
[PR]

by mtoju | 2010-09-12 02:06 | プチ田舎  

<< サンマと玄米 少年時代~2010 >>