夏休みブログ日記番外編~夏の自慢

9月1日(水)
今日から学校が始まったよ。
この夏、うちでは2つのプチ自慢があるんだ。ひとつは夏休み期間中ボクはDSを一切
やらなかったんだ。どうしてもやりたい日が7月にあって、パパから「今15分やって
もいいけど、その代わり夏休み期間はずっとやっちゃだめだぞ」と言われ、ボクは
その時の15分を選択したんだ。DSなくても全然大丈夫な夏休みだったよ。

もうひとつは、梅雨明けからの戦後最高の猛暑にも関わらず、我が家では夜クーラー
は1回もつけなかったんだ。決して、クーラーが故障しているとかやせ我慢とかでは
なく、夜は網戸で風を通す事で、十分快適に寝る事が出来たよ。ワンダーのおかげか
土地柄のせいかわからないけど、その証拠に夜暑くて起きたことは1回もないし、
電気代も7月より8月の方が安かったんだ。ま、昼間もあまり家にいなかったけどね。
[PR]

by mtoju | 2010-09-01 23:13 | その他  

<< モノ整理 夏休みブログ日記~LAST >>