夏だ!祭りだ!!3連荘!!!

ちょっとUPが遅くなりましたが、この7月お祭りを3つ体験しました。

その1:飯能夏祭り
1年少し住んで感じましたが、飯能市民はお祭り好きです。だってこの他にも秋祭り
もありますから。夏祭りの山車はちょっと小さめですが、暑い中粋な兄さん、姉さん
達が頑張っていました。
d0124543_20544888.jpg

d0124543_2055212.jpg
d0124543_20552098.jpg

相変わらず息子は「ギャンブル好き」。当たらない(だろう)クジに夢中でした。
d0124543_20564947.jpg


その2:木材フェス
飯能木材団地内にある木材卸市場にて、夏休み恒例の木材祭り。これは初めて
行きました。大学を卒業して就職したのは木材市売市場だったので、こういう場所は
とても懐かしいです。そこに居た頃こういう一般開放みたいな事をやっていましたが、
子ども連れのファミリーに「木はいいですよ」というのを訴えるのはなかなか難しい
ですよね。息子もカンナクズプールやカキ氷にのみ、夢中でした。
d0124543_216527.jpg

d0124543_2164173.jpg

d0124543_217587.jpg

暑い中、建材メーカーさん、スーツでお疲れ様です。。。

その3:地元町内会祭り
自宅から2分の中央公園で行われた夏祭りです。小学校や中学校、自治会などが出店する
祭りで、手作り感一杯ですが、子ども達は夢中で色々な店を廻っていました。
d0124543_2117344.jpg
d0124543_21174730.jpg

昨年は一人でこの祭りに来ましたが、今年は野球チームメンバーで席を陣取り、宴を楽しみ
ました。1年ですっかりこの地に溶け込んだ気がして、ちょっと嬉しくなりました。
毎年恒例のビックバンドも演奏していました。
d0124543_21183458.jpg

ちょうど夕暮れ時~夜にかけて、ビックバンドJAZZを芝生に座って聞いていると何だかどこか
の野音フェスみたいで、結構よかったです。長年続けているだろう、元プロもいるのだろう、オジ
サン達が一生懸命演奏しゴキゲンでした!!
d0124543_2119790.jpg

d0124543_21192566.jpg

再来週は隣の町内会に野球チームで出店し、焼きそば屋店員になる予定。。。
[PR]

by mtoju | 2010-07-30 21:21 | プチ田舎  

<< 旧友 滝トレッキング!? >>