プレ夏休み

昨夜、運よくノコギリクワガタを見つけて大興奮の息子は、それを友達に自慢しまくってました。
そうしたら、今日探しに行こう!となり、野球の練習後、友達を誘って近くの里山へ。
広葉樹の木の根元などを掘ったり、木を蹴ってみたり、でも暑い昼間はなかなかいないよね。
d0124543_212989.jpg
d0124543_2121674.jpg

結局、カブトもクワガタも見つからず・・で、汗も相当かいたので、涼みにいつもの河原へ。
友達のMくんは初訪問、ほとんど誰もいない自分達だけの河原にはしゃぎまくってました。
d0124543_2122356.jpg
d0124543_2122919.jpg

帰り道は、秩父方面から帰ってくる満員の特急列車に手を振り、
d0124543_21239100.jpg

まだ諦めきれず、周辺の道で、ムシを探す二人。
d0124543_2125324.jpg

何だかこの連休、もう夏休みの思い出を作ってしまったようですが、これからが
本格的な夏休みなんだよね。沢山いい思い出つくろうね!!
d0124543_212591.jpg

[PR]

by mtoju | 2010-07-19 21:15 | プチ田舎  

<< 夕暮れワンダー ノコギリクワガタ ゲット! >>