校外授業~イースタンリーグ観戦

息子のいる少年野球チーム、来週の市長杯戦に向けて、午前中に練習試合をこなした後、
近くの飯能市民球場にて「2010イースタンリーグ公式戦ライオンズVSスワローズ」が
行われていたので、保護者を含むメンバーで観戦をしてきました。
d0124543_21331126.jpg

d0124543_21333440.jpg

いやぁこういう市民球場での観戦はやっぱり、選手との距離が超至近、というのが嬉しい
ですね。子ども達も2軍といえど、プロの投げる球の速さや動きに感動しきり。
d0124543_2134165.jpg
d0124543_21342277.jpg

・・・でも、一番の目的は「ボール」をもらう事?練習終了後の選手からラッキーにもボールを
もらったメンバーがいましたが、ファールボールはイースタンリーグはスタッフに返却しなけ
れば、いけないんですね?ちょっと残念でした。ファールのたびに子ども達はボールの行方
を見ていました。
先日西武ドームで見たGG佐藤選手や期待のルーキー岩尾投手などもいて、
なかなか楽しめました。
d0124543_2135745.jpg

d0124543_21352649.jpg

d0124543_21353771.jpg

[PR]

by mtoju | 2010-07-12 21:38 | プチ田舎  

<< 高麗石器時代住居跡 絵をもらいました。 >>