人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマり物~食べ物編

ラーメン、つけ麺・・・はいつも腹いっぱい食べたい私としては、これを近所のスーパーで
見つけた時にはこれでウマいつけ麺がいつでも食べられる!しかも安く!と感動しました。
ハマり物~食べ物編_d0124543_22401869.jpg

特に大勝軒ファンではありませんが、このスープ「濃厚魚介系醤油」は私が大好きな味。
専用の麺も確かにこのスープと良くマッチします。そして4玉入りというのが嬉しい!
冷蔵庫にスープだけ数袋ストックするほどハマっています。

さて、一応流行りモノを食しておこうと、「食べるラー油」
ハマり物~食べ物編_d0124543_2249377.jpg

大手メーカーのは軒並み売り切れですが、やはり近所のスーパーが「地方から探して
来ました!」というコピーと共に並べてありました。で早速食べてみました。
なるほど、なるほど、一切化学調味料の味はしないし、なかなかいい味ではないですか。
これはストックとまでは行きませんが、続けて買ってみようかなと思う品です。

最後に、刺身。
ハマり物~食べ物編_d0124543_22492074.jpg

写真が下手で全然ウマそうに見えませんが、メバチマグロの刺身です。
でもちょっと高級そうに見えませんか?スーパーで売っていた白トレーから、無垢の
サワラ板に乗せただけなんですが、それだけでも美味しそう(な雰囲気を楽しんでます)
実際は本日賞味期限のモノを50%OFFで買ってきて、たったの150円程度。
そんな「雰囲気だけ高級刺身」を楽しんでおります。

いやぁこう見るとオレって超B級グルメ(-_-;)
前の会社では仲間から昼食の格安B級グルメ王と呼ばれてましたのを思い出しました。

by mtoju | 2010-07-01 22:57 | オススメ!  

<< ハンモック大人気! 試合デビュー >>