大リーガー養成グッズinワンダー

ワンダーは野球の室内練習の適した造りです。(・・と勝手に思っている)
まず、フライを捕る練習には吹き抜けが役に立ちます。
昨日の練習でエラーばっかりしていた息子は帰宅してから、何度も吹き抜けで練習。
d0124543_221977.jpg

続いて、バッティング。
デレクジーターシリーズZIP-N-HIT PROという怪しいグッズを使用します。
(祖父母からのプレゼント、しばらく倉庫で眠ってましたが、いざチャレンジ)
d0124543_2220190.jpg

本当は紐の端を木やフェンスに固定するのですが、室内では掃きだし窓の取っ手に付けます。
そして、ピッチャー役が2本の紐を大きく開くとボールが動く仕組み。
ボールのど真ん中に紐が通っているので、ジャストミートしないと思うのですが^^;
d0124543_22203818.jpg

まぁ、タイミングを計ったりするのにはいいのではないかと、これで繰り返し練習。
ここでもワンダーの何もない空間が役に立ちます。

そうそう、練習後にはグラブの手入れも忘れずにね。
d0124543_22212615.jpg

来週には何と息子の初試合です、よぉーし、毎晩養成グッズで特訓だぁぁ!!!
[PR]

by mtoju | 2010-06-14 22:44 | ワンダーデバイス  

<< 誕生日パーティー 飯能河原 >>