南麻布談義

小学校1年の途中まで、広尾、南麻布に住んでいました。有栖川公園で遊び、ナショナル麻布
で買い物をして、街に外人がいるのが普通だと思っていた・・なんて言うと「セレブぅ」なんていつ
も言われますが、父が国家公務員であったため、その公務員宿舎が南麻布にあったという
だけです。
d0124543_20375922.jpg

土曜日にJAZZのビックバンドメンバー同士の結婚式が広尾で行われたため、何年かぶりに
南麻布を訪れました。ちょっと早めに着いて、有栖川公園でマックを食べつつその景色を懐か
しみました。

池にこんな石灯籠あったっけ?
d0124543_2039256.jpg

この橋だけは変わってないなぁ~
d0124543_2039324.jpg

特別公開!!mtoju幼少時@有栖川公園(上記の橋が後に見えます)
d0124543_2040926.jpg

有栖川公園を後にして、そこから程近い宿舎のあった場所へ行ってみたら・・・
宿舎は跡形もなく、更地になっていました。まぁそりゃ30年以上前だし、こんな一等地に
公務員宿舎がある必要もないもんね・・・でも、ちょっとショックだったなぁ。
d0124543_2041440.jpg

さて、時間になったので、挙式の会場へ。隠れ家的な挙式会場で、バンドで演奏しつつ、
2人を盛大にお祝いしました。なんと同棲10年以上のカップルでやっとゴールした次第で、
バンドメンバーはじめご両親もホッとした次第です。末永くお幸せに!!
d0124543_20451216.jpg

d0124543_2046294.jpg

d0124543_2047534.jpg

最近、結婚式に出るとすぐ涙が出てしまう、歳だなぁ。
[PR]

by mtoju | 2010-05-10 20:54 | その他  

<< 都会の夜景 初夏の河原 >>