大勝軒~武蔵高萩編

ラーメンの大勝軒については、多くは知らないし、ウンチクを語るつもりはありませんが、
かつて東川口の大勝軒によく行っていて、その味がとてもホッとする味でたまに食べたいなぁ
と思っていました。

先日、地元の情報誌に武蔵高萩駅前に「大勝軒」があると載っていて、ビックリ!
こんな近くにもあったんだぁと嬉しくなりました。で、先日、早速訪問。

老夫婦でやっている店内は湯気でモクモク。「いらっしゃ~い」と嫌味のない挨拶で
迎えてくれます。武蔵高萩駅の目の前ですが、なにせJR八高線。そんな昇降客数が多くない
ので、激混みではありませんが、店内はほぼ満席。人気の程が伺えます。

東川口と同じく、銀のお盆にのって、普通盛りなのに、大盛りと同程度の量は大満足。
味は少々東川口よりもちょっと胡椒が濃い感じはありましたが、いい「中華ソバ」でした。
750円で大満足です。

「急病のときに氷が必要な際には、TELしてください」と明記しているのも一緒でしたね。
  
d0124543_11173689.jpg

[PR]

by mtoju | 2010-04-18 11:18 | プチ田舎  

<< 初試合 春の巾着田vol3 >>