桜の隠れ名所

今日から長男は小学2年生となりました。
飯能日高地域は今がちょうど桜が満開なので、鮮やかな桜を目で楽しみながら、
入学や進級が迎えられます。

さて、いつも通る通勤路に飯能の「清川橋」という小さな橋があります。
だいぶ前に曼珠沙華の隠れた名所、と紹介しましたが、桜の隠れ名所でも
あると私は思っています。

穏やかな清流成木川のほんとすぐ近くに大きな桜が10数本だけ咲いている
場所で、川の流れと桜のコントラストが本当にキレイだなぁと思いながら見ています。
d0124543_231073.jpg

d0124543_23103378.jpg

ここで花見をしたら最高だろうなぁ、でも巾着田の菜の花と桜のコラボも見たいなぁ。
贅沢な春の悩みを抱えています。
[PR]

by mtoju | 2010-04-08 23:11 | プチ田舎  

<< ワンダーwith桜 平山ユージさん >>