少年野球に想う

先日息子が入団した少年野球。まだまだ入ったばかりなので、軽くコーチと
キャッチボールや簡単なバッティング、球拾いなどのようですが、この連休も
毎日練習なのに、楽しそうにやっているので、まずはホッとしています。

しかし、イチから物事を始めるのは¥がかかりますね^^;
私の場合は今まで野球はおろかスポーツを全くやってこなかったので、野球を始める
息子に何を買って揃えていけばいいのかがホントにわからん。
チームのママさんや監督などに聞いたりして、徐々に揃えていってます。

もちろんチームユニホーム
d0124543_8115516.jpg

これを嬉しそうに着替える息子がホントカワイイ(親ばか)
d0124543_8121327.jpg

そしてグラブとスパイク。
d0124543_8123240.jpg

これらは全て地元の商店で購入しました。もちろんチームユニホームはそこでしか
買えないというのもありますが、郊外型大型店にはない温かみとかを感じました。
グラブなんてピンキリでどれを選んでいいかわからんので、店長らしき人に聞くと
ホント親切に教えてくれました。

「ヒモとか切れたら持っておいで」

こういうところがいいですね!
近いせいか埼玉の強豪「聖望学園」の野球部員も来店していました。

・・・・・・・・・
これらは金額にするとまだ数万ですが、私の場合中学生のときにYAMAHAの
当時最上級クラスのトランペットを買ってもらいました。金額は大卒初任給より
まだ少し高い位。もちろん今でも持っていますが、かなりの出費だったんだろう
なぁと思います。モノだけではないですが、こういう親の愛情、自分が息子に
モノを買ってあげるようになり、男40にしてしみじみと感じております・・・。
[PR]

by mtoju | 2010-03-22 08:16 | その他  

<< 春の巾着田vol1と入卒式 ウッドデッキランチ >>