名門少年野球チーム・・?

今期のドラフトで楽天イーグルスから1位指名された立教大学の戸村健次投手が
所属していた野球チームが週末、近くの小学校で練習をしているのを知っていて、
そろそろ息子も入れたいなぁ、と思い、体験入部に行って来ました。
d0124543_749768.jpg

その名も「パワーズ」
指導者らしき方に挨拶して、見学をしながら、話を聞いてると・・・。
現在部員は6年生が抜けて11人!ギリギリだそうで。かつて、戸村クンが居た頃
は部員数80名以上、3チーム構成で関東大会上位が当然だった、、そうです。
今は試合で1点取るのがやっととのこと。
d0124543_7493084.jpg

「かつて」は名門だったんですね、しかし11名とは、内女の子1名(゜o゜)
(その女の子、さすがウマかったです)

それでも、野球をやりたがっている息子には十分な環境なので、入ろうかと思います。

その日息子は、部長さんとキャッチボールをしました。
投げ方やら捕り方などは野球をやったことのない私の指導しか受けていないので、
全然なっていませんが、ボールを怖がらずに捕ろうとするところと、球の速さは
褒められました。思いっきりリップサービスでしょうが、「ピッチャー向きだね」と
息子は言われて上機嫌♪

先日、戸村投手もパワーズを応援しに来てくれたようです。
d0124543_752891.jpg

ガンバレ「パワーズ」特訓中!(古・・)
[PR]

by mtoju | 2010-03-07 07:53 | プチ田舎  

<< 東京スカパラダイスオーケストラ... 飯能の呉服屋 >>