森の海賊船

d0124543_1913493.jpg

通勤途中のプレカット工場前に何故か木製海賊船が鎮座しております。
長男も原ゆたかさんの「ぷかぷかチョコレー島」という本に出てくる海賊を
見てから、その海賊船が気になって「見に行こうよぉ」と休みのたびに
せがむので、買い物ついでに今日ちょっと行ってきました。

事務所に「スミマセ~ン、ちょっと外の船見せてください」と声をかけて、いざ海賊船へ!
d0124543_19135563.jpg

d0124543_191496.jpg

d0124543_19142930.jpg

このプレカット工場とNPO法人が作ったモノらしく、かつては進水したこと
もある立派な和洋折衷な木製海賊船でした。

おまけ。
これ、ホンモノの海賊船「ヴァーサ号」
昔スウェーデンに行った時に見てきました。大きさとその周りを飾っている
彫刻の精巧さに感動したものです。
d0124543_199234.jpg

d0124543_1991658.jpg

[PR]

by mtoju | 2010-02-27 19:41 | プチ田舎  

<< 飯能の呉服屋 目隠しタープ >>