フロアクッション

・・・・という呼び名があるかどうかわかりませんが、かつてBESSフェザント山中湖
のワンダーデバイスに泊まった時に室内にあった(写真右、階段下のヤツ)フロア
に無造作に置いて、座布団代わりにしたり、枕代わりにしたりできた、便利な四角
い大きな「フロアクッション」がずっと気になっていました。
d0124543_2314831.jpg

ワンダーにはあまり似合わないが、暖かさには代えられないコタツが部屋の中央に
ありますが、コタツに長時間座るのに、大きな四角いフロアクッションが絶対必要だ、
と確信し、色々と探しました。
そんな中、楽天で合皮製カバーの低反発フロアクッションを見つけました。
値段もそこそこで、レビューを見てもそんなに悪くもなさそう・・・で、フェザントのヤツ
よりオシャレ度は落ちるが思い切って購入しました。

で、本日、ワンダーに到着。大きさはGood、思っていたよりも軽く、今日一日会社の
出版物の原稿をこれに座って書いていましたが、なかなか良いではないですか。
子ども(24kg)がこの上で正座して、チャレンジ1年生をやっていましたが、「パパ
いいねぇこれ」とご満悦の様子。
d0124543_22584288.jpg

久しぶりのインテリア雑貨購入、星4つといったところでしょうか^^;
[PR]

by mtoju | 2010-02-11 23:03 | ワンダーデバイス  

<< JiNS~メガネ談義 近代戦争遺跡~大河原監的壕 >>