ラーメン@神戸

また、日帰り神戸出張でした。

が、今回はちょっと時間的に余裕があり、到着したのが、ちょうど昼頃
でしたので、乗り換え駅の三ノ宮周辺で目当てのラーメン店を目指しました。
営業時代にクライアントさんと散々飲み食いした後、深夜そのラーメン店に入った
のですが、眠かったし、かなりおなか一杯で味を良く覚えていなかったので、
4年越し位のリベンジ!?

場所はこの門のすぐ横「ホープ軒」
d0124543_0511841.jpg

d0124543_051519.jpg


平日でしたので、比較的空いていました。
小気味いい感じのお姉さん達が働いていて、中はブリキ看板などが飾ってある
プチノスタルジック調ですが、特大ラーメン?チャレンジャーの写真が店内あちこち
に飾ってあって、ちょっと目障り^_^;
d0124543_0563870.jpg

ランチはミニ丼がついて普通のとんこつラーメンだと680円でした。その日はチャーシュー丼。
くさみのない、あっさり系のとんこつラーメンという事を改めて味わいました。
d0124543_112166.jpg


・・・最近とんこつに慣れたのか、味覚が変わったのか、どのとんこつを食べてももう少し
深みというかコクというのが欲しいと感じる今日この頃。

追記:三ノ宮駅へ戻る際、東門街を通りましたが、ここのほぼ全部の自販機が100円以下!
120円の定価で販売しているモノを見つけるのが難しいくらいでした。さすが関西だなぁ。
[PR]

by mtoju | 2010-01-23 01:08 | オススメ!  

<< 風の夢コンサート@神戸 ミリオンバンブー >>