ストーブ

以前住んでいた自宅へ行ってきて大掃除をしてきました。

人間、なんでこんなにモノを持ちたがるのだろうなぁとつくづく思いました。
ほとんどが捨ててもいいものでした。が、押入れの奥から出てきた
石油ストーブ。これはワンダーに持ち帰ってきました。

私が中学生の頃、受験勉強などしながら使っていたもので、7歳になる
長男は「初めて見た」と言っていたので、少なくとも7年以上は出して
いなかったことになります。だいぶ汚れていたので、デッキに出して磨いて、
いざ点火!おそらくふる~い灯油がどこかに残っているだろうと思い、
そのままデッキで燃やし続けました。

その熱がモッタイナイと思い、チェアと酒とつまみを用意して、ひとり飲み。
電源コードがいらないストーブもなかなかいいじゃないですか。
d0124543_1211298.jpg

しばらく燃やした後は吹き抜け下に鎮座してもらいました。
暖房能力としては低いけど、薪ストーブを設置するときまで(いつのことやら)
またお世話になります。
[PR]

by mtoju | 2009-12-30 12:02 | ワンダーデバイス  

<< ラストDIY 多峯主山周辺紀行 >>