タイヤ木山でDIY

息子の通う小学校は今年ちょうど30周年を迎え、色々なイベントが開催されています。
そのひとつに学校にある山「タイヤ木山(たいやきやま:斜面にタイヤが吊るされています)」
にアドベンチャーランドをつくってしまおう、という企画。本日午前DIY道具をもって手伝いに
行ってきました。
d0124543_062372.jpg

行けば、校長先生自らそのDIYの手順を説明しておりました。聞けば、大工の息子だそうで、
どうりで、インパクトやノコの使い方がそれなりに上手だと思いました。
d0124543_08991.jpg

お父さん達20名ほどが集まり、木材組み立て組とタイヤ木山に穴掘り組に分かれ、
私は当然?木材組に。ある程度ホゾや刻みの済んだ角材が置いてあり、多少加工を
しつつ組み立てると・・・・。
d0124543_083950.jpg
d0124543_085221.jpg
d0124543_09350.jpg

こんなんが出来上がりました!クライマーらしき方がいらっしゃって、その方が率先して
色々と指導してくれていました。

息子を連れていったので、まだ未完成ですが、その小学校で一番にこのクライミング
ウォールに登ることが出来ました。
d0124543_091759.jpg

山の上の小さな小学校ですが、こういうのを作ろうと企画するところがいいじゃないですか。
しかも校長先生、教頭先生が休日にも関わらず率先して動いていました。
息子よ、いい小学校に入ったじゃないか!
[PR]

by mtoju | 2009-12-20 00:12 | プチ田舎  

<< 日和田山 大掃除vol1(高圧洗浄機編) >>