秋の大掃除

たまにはワンダーネタ^_^;

以前からやりたくてやりたくてしょうがなかったのが、床のワックスがけ&大掃除。
今日は天気もよかったので、1階にある家具などをすべてデッキに出して、いざ開始!
やっぱり、リビングとフラットなウッドデッキは便利ですなぁ。あっというまに1階から
移動できるものは移動出来ました。
d0124543_1719033.jpg

おぉ、家具などがないとやっぱり広いなぁ~と思いつつも、以前家具が入る前と入った
後にワンダーに来た知り合いが「家具が入った方が広く感じるね」という言葉を思い出し
ました。ワンダーマジックですな。

そのデッキに移動した家具の上を遊び場にする長男(-_-メ)
d0124543_1725941.jpg

まぁ、後でしっかりと手伝ってもらうから、今のうち遊んでいなさい。

私は日常的に掃除はこのホウキ1本でやってます。いわゆる完全バリアフリーのワン
ダーはこれでデッキの反対側から掃いていくと面白いように埃がたまります。で、デッ
キに向かって(大きなゴミは除いて)バァ~!で終了。以前の家で色に惚れて買った
ホウキで、前はあまり使いませんでしたが、ワンダーに来てから大活躍!でも、高い
ヤツじゃないので、こんな形に。
d0124543_17423822.jpg

これがダメになったら2代目のいいホウキを買おうと思います。
ホウキネタは以前、BOBの人気ブロガーgomaさんも書いてました。

仕上げはAURO社の天然ワックス。
d0124543_17455072.jpg

水回りには撥水性のある小川耕太郎∞百合子社の未晒し蜜蝋ワックスを使っていま
すが、AURO社のは水で30倍に薄めて、雑巾がけついでにワックス掛けと汚れ落とし
が一度に出来るので、広い範囲に向いています。で、さきほどまでサボっていた長男
にワンダーの1階すべて雑巾がけしてもらいました(-。-)y-゜゜゜
どちらのワックスも天然素材ですので、子供にも環境にも安心&オススメです。

秋の大掃除、あ~さっぱりした!

デッキからアプローチ道路をみると、ケヤキがほんのり紅葉していました。
d0124543_17511313.jpg

[PR]

by mtoju | 2009-11-07 17:55 | ワンダーデバイス  

<< 天覧山&鉄腕アトム 金子知里さんコンサート >>