人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルカメラ

7年前長男が産まれるその日までデジカメを持っていませんでした。
帝王切開で午後に産まれることになっていたため、午前中に電器店で
FIJIFILMのFinePix50iというのを購入しました。当時としては、それ
なりの薄さで使いやすく、フル活用してました。
デジタルカメラ_d0124543_22592967.jpg

長男、長女はもちろん、仕事でも現場を撮ったり、極寒の北欧へ出張に行った際も
一緒に。またある夏、山梨県で登山中、途中で落としてしまって、諦めていたところ、
後から登ってきた方が「これ落としませんでしたか?」と奇跡的に戻ってきて、二度と
このデジカメはなくすまい、と思いました。

しかし、最近、撮影→動画→再生のスイッチ切り替えがうまくいかなくなり、また、
決定的なのが、記録メディアが「SmartMedia」な事でした。もうそこらでは売っていない
し、最近のカードリーダー非対応で、転送に手間がかかっていました。何であんなに
薄くて使いやすかった「SmartMedia」は市場から消えてしまったのでしょうかね。

で、しょうがないから思い切ってこれ買いました。
デジタルカメラ_d0124543_236412.jpg

SDカード対応型で、7年前FinePixと比べると当然ながら液晶の大きさも雲泥の差。
画素数も何と6倍以上の差^_^;これから夜景も動きのあるモノもそれなりにウマく
撮れるでしょう。でも、やはり長男の誕生日に買ったFinePixは手放せません。

SDカードはなくならないでしょうねぇ・・・。

by mtoju | 2009-10-03 23:10 | その他  

<< 吹き抜けの使い方 うどんの古くや(こくや) >>