アメ車専門店

ここんとこ毎月のように新潟を往復してくれたサターンも「そろそろオイル交換してくれよぉ」と
ガタガタ言い始めました(エンジンルームがガタガタ小刻みに揺れ始めます)

が、サターンの純正オイルエレメントなんて、なかなかないので、エレメント交換しないで、
オイルだけ先日お世話になったオートアールズで交換するか、と思っていましたが、姪っ子達
を送った帰り、以前から気になっていたR299沿いの入間市のアメ車専門店「レアルトレーディング」に勇気を持って入ってみました。

「勇気を持って」というのはアストロやクライスラー、ダッジなどを販売しているお店はカスタム
中心で、ノーマルサターンなど相手にしてくれないかな、なんて思っていたので^_^;

「すみませ~ん、サターンオーナーなんですが、オイルエレメントありますか?」
「あ、いらっしゃいませ」(感じのいいお兄さん、ほっ)
「純正品はないですが、ACDelcoのGM用だったら合うかもしれませんね」(やった!)

最近、車に関してダメモトで聞いて、その後「ラッキー!」という事が多いです。

「あ、この型なら合うようですね、オイル交換していきますか?」
「ぜひ!お願いします」
「他、何かお困りのことありますか?」で、サターン談話をいろいろと。
d0124543_774372.jpg

こうして、クライスラー300と並ぶとさすがに見劣りはしますが、やはりアメ車、フェイスが
いかついです、やはりこいつも立派なアメ車だ。

あとで、このお店のサイトを見るとカスタムももちろんしますが、違法カスタムは絶対せず、
また、アメ車を愛する方を全力でサポートするというコンセプトで、良心的な価格で部品供
給も迅速に対応するようで、かなり安心して任せられるお店のようです。スタッフも感じいいし
(これ大事)
他、こんなんや
d0124543_79469.jpg

こんなのも
d0124543_792225.jpg

もちろん、扱っていました。
帰り道、サターンが「ガタガタ」言わず、快適だったのはいうまでもありません。
[PR]

by mtoju | 2009-09-23 07:16 | その他  

<< 西武VS楽天 秋の新潟~絶景 >>