秋の新潟~絶景

♪誰もいない海、ふたりの愛を確かめたくてぇ~(森高千里ver)

埼玉育ちの私は青春時代こんなシチュエーションはまずありえませんでした。
だって埼玉には海がないから・・・。今も山中に住むので、海は遠い場所です。
が、この連休、新潟の海を見ることができました。

新潟に住む母が入院するということで、見舞に行く予定で、渋滞を避けるため、
未明に家を出て関越道に乗ったので、朝早くに新潟へ着くことができました。
病院はまだまだやっていないので、海へ寄り道をしてきた次第です。

まずは、秋の海岸で波とたわむれる。ホント誰もいませんでした^_^;
d0124543_21104810.jpg

ちょっと小腹が空いたので、新潟のアメ横寺泊へ。串焼きを食す。
d0124543_211119100.jpg

そして、最後は"太古の湯"という海岸を見下ろせる位置に建つ日帰り温泉で
汗を流しました。ここからの景色がまさに絶景!!
d0124543_2112588.jpg

黄金の稲穂と松林の緑、そして空と海の青の3色のコントラストが美しい景色を
お風呂からそして、食事処から見えます。
山もいいですが、こういう海もいいなぁと初めて思った次第です。

母もそこそこ元気だったので、ホッとしました。元気になったら母を連れて
家族でこの景色を一緒に見に行きたいと思います、頑張れ母!!
[PR]

by mtoju | 2009-09-21 21:14 | その他  

<< アメ車専門店 深紅の曼珠沙華 >>