人生ゲーム

♪恋なんていわばエゴとエゴの人生ゲ~ム・・・なんてミスチルは歌っておりましたが、
最近は恋もしてないし、ミスチルも聴かないなぁ・・。

さて、学童に通っている子供が、そこで高学年の子と一緒に「人生ゲーム」をやっている
らしく、しきりにその話をするので、戦隊モノやライダーモノを欲しいというよりもいいか、
オレも遊べるし、と思い、街唯一のおもちゃ屋へ行ってきました。
価格3780円。トイザラスが近くにないし、アマゾンだと2300円位でありますが、その
おもちゃ屋の存続と子供に選ばせる楽しみのため、そこでスタンダード版を購入。

で、さっそくやってみました。ミスチルや恋よりもご無沙汰の何十年ぶりです。
いやぁ、ちょっと楽しいじゃないですか!以前にはなかったちょっとギャンブル性みたい
な要素も盛り込まれ、思わず声をあげて、やってました。
お金の計算もあるので、1年生の子供にとっては、ちょっとお勉強にも。
買った当日3回やって、子供の2勝1敗^_^;さすが人生ゲーム・・・。

2人だと結構早く終わってしまいますが、友人が来た時にやったら盛り上がりそう。
秋の夜長にぜひどうぞ!?
d0124543_619325.jpg

[PR]

by mtoju | 2009-09-06 06:20 | オススメ!  

<< 少年時代~夏 ヒメイワダレソウ >>