人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメイワダレソウ

ワンダーの横に小さな庭があります。

建物が建つ前はキレイに芝生が植えられていて、広場のようでしたが、
建築中、重機が入ったりなんだりして、芝は見るも無残な姿になり、
今は雑草と残りわずかな芝が共存している妙な庭になっています。

どうしよっかなぁと思っていたところで、羊博士さんのこの記事
を見て、「これだ!」と思いました、それが「ヒメイワダレソウ」生まれて初めて聞く
この草?の名前に取りつかれ、近くのホームセンターを探すも全然見当たらず、
しょうがなく、ネットで箱単位で購入しました。
ヒメイワダレソウ_d0124543_20444219.jpg

ちょうど、探していた時期に新聞にヒメイワダレソウを田んぼのあぜ道に
植えることによって、雑草の繁殖を抑制し、農家の役に立っているとの記事が
ありました。調べれば調べるほどこの優れたグランドカバー、期待を込めて
庭に植えました。

by mtoju | 2009-09-02 20:45 | ワンダーデバイス  

<< 人生ゲーム オバマを連れて。 >>