河でお友達と・・。

休日朝の日課。簡単なお弁当を持って、「朝食@MY河原」へ。

シートを広げて食べていたら、先週の河遊びでも見かけた子が近付いてきました。
「見て、カニだよ」と。完全に河遊びの仕方や河原の歩き方から言って、ただもの
ではない、と感じました(;一_一)

それに比べ、うちの子は人見知りというか恥ずかしがりで(オヤジに似て?)
その子が河で遊んでいるのをチラチラ見ながら河原で石を積む始末。
d0124543_1422067.jpg

途中、「ほら、一緒に遊んできなよ」と促してあげるとだんだんと打ち解けてきました。
さすがは子供。河の中の歩き方を指南してくれたり、高いところへ登るのを
手伝ってくれたりと、彼は野生児そのもの。聞けば息子と同じ小学校1年生!
d0124543_1483934.jpg

d0124543_149072.jpg

うちの子は甘えさせ過ぎたか・・・。自宅はこの河原へ来るのに、必ず通る旧家だとか。
どおりで・・。うちも近いが、その子はもうこの河は庭そのもの。
息子もそのうち、この子のように、たくましくなってくれるといいのですが^_^;

オマケ。
吹き抜け上の梁フックをちょっとキケンを冒して外し、ベランダ下につけてみました。
貫通穴は曲がってしまいましたが、こうしてハンモックを外でもできるようになりました!
d0124543_1492795.jpg

[PR]

by mtoju | 2009-08-22 14:10 | プチ田舎  

<< 念願の!BBQ@ウッドデッキ miniのパズル >>