miniのパズル

以前遊びに来た母親が「木がいっぱいでいいけど、絵とかないと何か寂しいわねぇ」と
言ったのが妙に気になったが、音楽はわかれど、絵画的センスは全くない小生は
ずっとそのままにしておりました。

でも、確かにPOPな絵や写真などあってもいいなぁと思いはじめて、「あ、そういえば」
学生の頃、吉祥寺かどこかのフリマ(・・詳細忘れた)で買って、前の家に飾っていた
「mini」のジグソーパズルを思い出し、まだまだ片付いていない荷物を探したら・・あった!

埃まみれだったので、ちょっとキレイにしてあげて、吹き抜け上部にある、使い道がわから
ないフック^^;にかけてみました。ちょっと小さめだけど、いいんじゃな~い!
d0124543_21551834.jpg

・・・社会人になって初めて買った車がminiでした。入った会社の先輩が乗っていて、
すっごく欲しくなり、近所の店で中古のmini メイフェアを購入しました。
なんちゃってクーパー仕様にして、北は青森、西は静岡まで旅したり、助手席にも
何人もの女の子を乗せました。毎日通勤で使っていたので、故障らしいものはほとんど
なく、9年近く乗り、同じ会社の後輩にタダ同然で譲りました。
そんなmini乗り時代をこの絵を見るとふと思い出します。

今はサターン。先輩ブロガーminiさんから、「mtojuさんは絶版車好き」とコメント頂いた
ことがありますが、全くその通りです。エコカー減税などにも目もくれず、乗り続ける
覚悟です。あれ?車の話になっちゃった・・・。
[PR]

by mtoju | 2009-08-21 21:55 | ワンダーデバイス  

<< 河でお友達と・・。 宮沢湖温泉 >>