宮沢湖温泉

飯能市に宮沢湖という人造湖があります。湖畔に少し前まで子供向け動物園やちょっとした
乗り物がありましたが、今はそれがクローズして、釣り堀や一部の遊具施設を残す
のみとなりましたが、湖を望む高台に「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸(きらりべってい)」という
日帰り温泉施設が5月にオープン致しました。

以前から気になっていたのですが、やっと行く時間が出来たので、夜、長男と行ってきました。
施設としては結構大きいので、ワクワクしながら入りました・・・・・が、お風呂が狭い!
というのが第一印象。駐車場も結構な台数がおける位でしたが、これが満車となったら、
どうやってこのお風呂の狭さで処理?するのだろうと考えちゃうくらいの狭さ。
洗い場も各々仕切られているのはいいのですが、20はなかったですね。
その代り、ビッフェやテラスはまぁまぁの広さ、一日何度でも入浴できるそうですが、休憩
する場所があまりない。ん~なぜこのような作りにしたのかが、疑問です。

露天風呂もとってもいい景色なのに、やはり狭い。もっと広々していたら・・・・。
風呂上がりに宮沢湖を見ながら、ウッドデッキテラスでくつろげるのはちょっと良かったですが。
そのテラスからライトアップされた宮沢湖畔がこの写真。露天風呂から見えるのもほぼ同じ景色。

温泉そのものは少しヌルっとした、アルカリ性単純温泉で、いかにも温泉ぽくってGoodでした。
ちょっと辛口コメントとなりましたが、料金は1000円(夜は800円、岩盤浴は別料金)と
比較的リーズナブル。一日ゆっくりというより、飯能周辺で遊んだ帰りにちょっと寄るにはいいのでは。
d0124543_011039.jpg

[PR]

by mtoju | 2009-08-20 00:03 | プチ田舎  

<< miniのパズル 天然流れるプール >>