天然流れるプール

MY河原と言っていた所も、さすがに地元の方はよくご存じのようで、
今日のような天気、気温ですと、4~5組の家族が来ていました。
それでも、近くの有名な「飯能河原」に比べると雲泥の差のスカスカ度です。
で、多峯主山(とうのすやま)の名前を知った地元誌によると、この河原は
「横手渓谷」というそうです。ま、名前なんぞ遊ぶに際して大したことではあ
りませんが。

さて、今日は家で、まず直径1mの浮き輪を膨らませていき、そのまま自転車で
レッツゴー!埼玉なのでもちろん海はないし、近くにプールもないような所で、
浮き輪をそのまま家から持っていく光景が、何だかおかしくて、自転車乗りながら
笑っちゃいました。

今日は、流れるプールよろしく、子供が上流から浮き輪に乗って、流されてくるのを
私が下流で受け止めるという遊びを繰り返しやっていました。いやぁ楽しい!!!
もちろん、私も水着になって、河のど真ん中で流れてくる子供を上手くキャッチ。
たまにわざとキャッチせず、少し下流へ流されると、焦る子供^^;「パパぁ!!!!」

その光景は撮れませんでしたが、繰り返し上流へ歩いていって、疲れた子供の休憩姿。
d0124543_202785.jpg

天然水の気持ち良さは病みつきになりそうです。
[PR]

by mtoju | 2009-08-16 20:28 | プチ田舎  

<< 宮沢湖温泉 ミュージカル「POWER] >>